SAO、メモデフ大好きブログ

SAO大好き管理人きゃんと申します。メモデフの記事をメインにSAOの事にも触れていきたいと思います!

ミニランキングイベント「火妖精の攻勢」

どうもこんばんは!管理人のきゃんです。

 

イベントの話の前にどうしても言いたいことが、!!

 

今日何となく単発武器ガチャをしたらアリスの剣がでました、、

 

アリスの剣が3本になってこう考えてしまいました。。

「初星5武器作れるんじゃね?」

1万いれてしまいました、、爆死

性格上引き下がれないきゃん氏、、

1万いれました、、、

 

 

 

駄目でした(;_;)まさかの11連8回で星4が一つもでない。。

今月までに作れるか見物です。。もう課金しません。多分、、

 

それではランキングの話に♪

 

昨日からイベント始まりましたね!ミニランキングイベント「火妖精の攻勢」少しやりこんだので記事にする所存です♪

 

通常のランキングとの違いは前回の記事で書きましたので割愛させていただきます。

 

それにしても驚いたのが非ダメージ×0.1という減点の少なさ!スピード命になってしまいましたね。

 

更に武器種縛りということもあり、やはりランキングは課金者が優位に立ち回れますね(;_;)

それでも今回はグループ半分ということもありチャンスです!私も頑張ってみました!

 


f:id:SAO_memodefu:20170513222625j:image

手持ちキャラではこれが限界に近そうでした(;_;)水着スグが強い、、

 

ランキングはじまったときのptはosキリト、新ユージオ、風ユウキでいってました。

初めの5体を倒すのにキリトのss1を2回打ってましたがユナのss3で縮めれるのでは?と思い急遽育てたところ48秒から37まで縮めれました!

 

むしろキリトのss3が時間使うので実質ユナとユージオになりました。笑

 

全てスキルで倒そうと考えてましたが、ユージオのようにss3の火力がありつつ短時間の場合はモブキャラもそのキャラで倒してmp回復しつつサラマンダー撃破がいいのかもしれませんね。自分はこれで短縮出来ました。

 

皆様の参考になれば幸いです!ミニランキングイベント楽しみましょう!

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪